5/27(水)に心もピカピカ♪シリーズ第3弾

『お部屋の磨き方講座』を

控えていますが、

「いつでもピカピカじゃなきゃダメです❣️

なんて1回も

言ったことも、思ったこともなくて🤣

もともと、家事苦手で

お部屋の中に

知らず知らずのうちに

山脈を作るのが得意だった私⋯

#洗濯物の山

#食器洗いの山

#書類の山

そんな私が、お片付けやインテリアを

学んで実践して、講師となり

「磨くこと」に行きついた✨

磨くって、

・家にあるもので、すぐに始められる

・天気や季節も関係ない

・力必要ない(むしろ入れないほうがいい)

・静かて早朝や夜中でもOK

・誰にも迷惑かけない

つまり

力ずくでキレイに

ピカピカにするんじゃなくて

(がんばって、エイッ❣️てしなくていい)

ハードルめっちゃ低〜く

それなのに

お部屋も、心もパァッ🌸

明るくなって光がさしてくる✨✨

いきなりお部屋の中全部をやろう!とか

思わなくてOK!

ウォーキングでも、カフェで自分時間でも

好きなこと、どんどんできるようになる

「時間」と「空間」と

「その氣」になる魔法🔮🧙

まだ、あまり知られていない秘密を

明後日、お裾分けしますね😉✨