


5/27(水)に心もピカピカ♪シリーズ第3弾
『お部屋の磨き方講座』を
控えていますが、
「いつでもピカピカじゃなきゃダメです
」
なんて1回も
言ったことも、思ったこともなくて![]()
もともと、家事苦手で
お部屋の中に
知らず知らずのうちに
山脈を作るのが得意だった私⋯
そんな私が、お片付けやインテリアを
学んで実践して、講師となり
「磨くこと」に行きついた![]()
磨くって、
・家にあるもので、すぐに始められる
・天気や季節も関係ない
・力必要ない(むしろ入れないほうがいい)
・静かて早朝や夜中でもOK
・誰にも迷惑かけない
つまり
力ずくでキレイに
ピカピカにするんじゃなくて
(がんばって、エイッ
てしなくていい)
ハードルめっちゃ低〜く
それなのに
お部屋も、心もパァッ
と
明るくなって光がさしてくる![]()
![]()
いきなりお部屋の中全部をやろう!とか
思わなくてOK!
ウォーキングでも、カフェで自分時間でも
好きなこと、どんどんできるようになる
「時間」と「空間」と
「その氣」になる魔法![]()
![]()
まだ、あまり知られていない秘密を
明後日、お裾分けしますね![]()
![]()

